さよならとはじめまして

百聞は一見にしかず

エモいジャニーズ曲10選

こんにちは、るかと申します。

最近時間があるので気分が乗っている間に書きたい事を書いておこうと思い筆を持ちました。今回のテーマはずばり「エモいジャニーズ曲10選」

筆者の私利私欲にまみれた独断と偏見しかない記事です。気になる曲がありましたら良かったら視聴して頂ければ幸いです。参考にならない一言コメント付きです。(なお選曲は、私が今まで好きになって来たグループに寄っておりますので悪しからず。何か傾向が似ている曲がある場合は是非お教えください。(切実)

 

1.OK / V6 only dreming 通常盤

「いたずらに笑い ボクに囁く OK OK?」おじさんたちの本気ですかね?おじさんたちが囁いてきてるんですよ!!!!!責任転嫁はやめてください!!!!!!(小娘拐かして遊んでください)

2. Toxic Love / ジャニーズWEST パリピポ

「もうこれで会えないなんて 言いかけた 唇塞いで」お兄さん、塞がれ待ちな唇、ここにありますよ。会えないなんて言うどころかこっちから会いに行きますけどね????蠱惑的な言葉選びで想像が膨らみます。

3.CHO-EXTACY / ジャニーズWEST 人生は素晴らしい 通常盤

「君のI Love Youに殺されそう」むしろこっちがなって感じですよね。(察してください)束縛強いよと公言している神山くんにこのフレーズ充てがうとか天才か?金一封贈呈です。

4.LIS'N / 増田貴久 QUARTETTO 

「伝えきれない  言葉じゃ足りない」 全然足りて無いです〜〜〜〜!!!!!!!NEWSに関しては知識があまり無いのですが初見で落ちました。増田さんエモい曲似合いすぎじゃないですか?増田さんの心地よい声が乗っているのが更にいい。 

5.What A Feeling / Hey!Say!JUMP Fantastic Time 通常盤

えっと、あのなんかもう全部!!!!!!自担メインの曲なので激甘評価です。とりあえず聴いて??ベースの音に抱かれるから。嘘じゃないよ

6.PARTY MANIACS / ジャニーズWEST パリピポ通常盤

「僕に任せてよ Give what you need」もう好きにしてくれ しきりにジャニストさん出しますが彼ら、エモい曲多いです。というか普段とのノリ(ええじゃないかとかズンドコパラダイスなど)の違いの相乗効果ですかね?一言で言い表すならばもう爆イケ

7.But… / 菊池風磨(Sexy ZoneWelcome to Sexy Zone 初回盤

「すぐ隣にいるのに こんなにも遠くて」これまであげてきた曲はガヤガヤしてる感じのエモさでしたがうって変わってしっとりとした曲調の菊池くんのソロ。申し訳ないことに今まで菊池くんの曲を聴いたことが無かったのですがこの曲はエンドレスリピートです。私なら遠くないよ

8.Ghost〜君は幻〜 / Sexy Zone Sexy Second

「抱き寄せる度 僕の腕を すり抜ける」最初に謝っておきたい。おばさんは君達のことをまだまだ子供だと思っていたんだよ。侮っていた。なんだこの曲は…かっこいい……私が知ってるセクゾちゃんじゃない…むしろセクゾちゃんなんて呼べない…Sexy Zoneさん…

9.Maybe / V6 Oh!My!Goodness!

「これほどたまらなく"会いたい"と思える」ミディアムバラードで、V6が誇る甘い歌声である森田剛くんのソロから入ります。歌詞に思わず胸がキュッとなる。サビの盛り上がりが凄まじい。グッと世界観に引き込まれる。私も会いたいよ

10.キミノカケラ / Coming Century 君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか 通常盤

「あの笑顔もっと 会いたくてずっと」V6の年下組、Coming Centuryの曲になります。V6二大脳みそ溶ける鬼甘歌声の森田、三宅両氏の歌声に酔って下さい。そこに入る優しい岡田くんの歌声。親和性が高いです。お金に余裕があってV6に興味があるのであれば是非去年のコンサート「ラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015 SINCE1995-FOREVER」を見ていただきたい。性癖にグサグサ刺さる演出で声も出ないです。私は消えません

 

長々と語ってきましたが、こちらが筆者が独断と偏見で選んだジャニーズエモ曲となります!!今回出していないグループにつきましては聴いていないor聞き逃しているのでオススメがありましたら是非是非お気軽にコメント等でお教え下さい。これを機に各グループに興味を持って頂けたら嬉しいな〜なんて思いつつここで終わりとさせて頂きます。

 

最後までありがとうございました!また次回がありましたよろしくお願いします。

2016.11.2 るか