さよならとはじめまして

百聞は一見にしかず

現場ってすごいな②

 

前回に引き続き現場についての印象、感想をつらつら書いていくことにする。

今回はジャニーズWESTJrです。

 

まずジャニーズWEST

ご縁がありましてラッキィィィィィィィ7宮城公演入ってきました。

オーラス直前、そして初めての宮城でテンション上がってたのかな?と思うくらいテンションが高い。みんなきゃっきゃしてる。しかもすごくトークが面白い。一見散らかってるように見えるけど散らかしたトークを誰か(主に中間くん)がまとめてオチを作るんですよ。MCが少々長くても気にならない話題作りの巧さがあるなと思いました。流石関西と言ったところでしょうか。

ミニゲームコーナー(成功回数で報酬が違う)などもあって、手に汗握りながら食い入るようにみてました。私は中間くんがいいなと思っておりまして彼を中心に見ていたのですが、流星くんの滴る汗を見た時はあまりの美しさに開いた口が塞がらなくなるという間抜けな姿に。お顔のカロリーがたか〜い。(なんちゅう整った顔してるんですか藤井さん)

そして、予習なしで入った為置いていかれるという事態に陥る。何故ならジャスミンさんたち完璧にフリを覚えておりノリがいい曲はよく動く。ジャニストさんたちもコールやフリを煽るんです。会場の一体感が物凄い。

次に縁があって入る際は予習してコールとフリを完璧にしていこうと心に誓いました(めっちゃ楽しかった)

 

次はJrですね。

サマステ行ってきました。

髙橋海人くん、Love-tune、SnowManの公演と永瀬廉くん、Travis JapanSixTONES公演です。

私はそれぞれSnowManとSixTONESをお目当で入ってきました。しかしジャニオタ歴も短く、少クラも見始めたばかりで自分がお目当のグループのメンバーですらも申し訳ないことに覚えきれていませんでした。(本当にごめんなさい)しかし、Jrの現場ってすごいなって思いました。小並な感想しか言えなくて恐縮ですが。

何がすごいってどんな曲が流れても普通にノるんですよ。私は自分が追っているグループか少クラで数回披露されている曲しか分からないので、置いたいからがちでぽかん、という感じだったんですがみんな楽しそうに全部ノリノリなんです。

そしてJrの現場ならではなのかなと思ったのはカラーの主張が激しい。うちわ禁止なのでそれ以外のもので主張をということなんでしょうが色の暴力。本当にこの人が好きなんだなと感じて思わずにこり。若い子が多いのも特色ですかね。

距離が近いというのも売りでしょう。とにかく近い。双眼鏡なんて要らない。かつ、ファンサの多さに震えあがりました。(こんなの好きになるに決まってる)私自身は干されましたが、周りの人たちはファンサを貰っている方だらけでした笑 

 

という事で印象まとめ

ジャニストさん→会場の一体感がすごい。とても楽しい。参加する際は予習をしていこう。(特に粉もん、ズンドコパラダイス、ええじゃないか辺りでしょうか)トークの間延び感がないので聞いていて疲れないですね。

Jr→ファンサすご〜い、とても客席を見てくれてる雰囲気があってあ、目があったと思ってしまう事も多々ある。しゃかりきな感じで応援をしたくなる。君のATMはここだよ。クオリティーについてはどうしてもオリジナルと比べてしまうので悪しからず、といったところでしょうか。

 

以上私が入った現場の印象まとめでした。

どの現場にもそれぞれの場所でないと楽しめないものがあってまた行きたいという心理になりました。来年も時間があったらまた現場に赴きたいと思っています。

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう。