さよならとはじめまして

百聞は一見にしかず

どうでもいい事ですが担降りの話

ジャニオタを始めてからやっと3年が経とうとしているこのタイミングで私は担降りという言葉を初めて使う。

 

元々ジャニーズに興味がなかった私が突然ハマったきっかけになったのは岡田准一その人である。

Twitterにて偶然見かけた「命をかけて守りたいものは?」「(メンバーの)三宅健ですね」というやりとりで興味を持ち、当初はそっちの方面の目線で見ていたのだがラブセンをやったみたりしているうちにいつの間にかハマってしまっていたのだ。怖い。

ジャニーズにハマる前はずっと2次元を追いかけていたので、世界の違いに唖然した事を鮮明に覚えています。

 

しかし、岡田准一というかV6に興味を持ちコンサートに行きたいと思いFCに入会したのにも関わらずその年、ツアーは無し。我ながらタイミングが悪すぎる。

コンサートに行く機会にも恵まれず、この事もあり、また2次元の方に本腰を入れていました。舞台等には行っていないので、映画など画面越しの所謂茶の間状態が続いてこのまま飽きてしまうのかと思っていた時でした。

やっとツアーが決まりました!!!(しかし、私が住んでいる東北は外されていたので代々木に行きました)

 

それにあたり、また雑誌を買い漁り、出ているテレビなどを見ていた時でした。見る予定がなかったのに見てしまったのです、24時間テレビ。

 

そこに映っていたのはV6だけではありませんでした。はい、Hey!Say!JUMPです。

 

この時点でお気付きかと思いますが、私が次にハマってしまったのはHey!Say!JUMPです。自分自身、こんなに若い、というか自分と年が変わらないアイドルにのめり込むなんて考えても見なかったので驚きました。引きました。

 

その中でも目を引いたのは自担の岡田がしきりに絡んでいた伊野尾くん。

…………だったはずなのですが、最終的に今応援しているのは八乙女光くんです。

 

人生何があるか分からないとはよく言ったものですね、その通りです。

八乙女くんを応援したい、と思うようになってからやっと一年と少し経ち、岡田に対しての感情を少し整理出来たのでこのようなブログを書く事を決めました。

 

岡田については、私は応援したいというよりは、ああかっこいいな綺麗だなと見ていたい対象であった事。そして、アイドルとしてだけではなく俳優としてとっくに自分の進むべき方向を見定めている事。

この人にはしっかりとした軸があり私が求めているアイドルとは違うのかもしれないと思うようになりました。(私はアイドルの成長の過程が見たい人なので)

Hey!Say!JUMPは来年でデビュー10周年です。

V6に比べたらまだまだ経験値の足りないグループだと私は思います。それ故に伸び代は何処までも長く伸びています。今、それぞれがたくさんのお仕事に挑戦してその伸び代の行く末を定めている状況なんだと、私は思います。だからこそ、応援したいのです。

 

私をジャニーズというものに巡り合わせてくれた岡田准一さんの事が嫌いになった訳ではありません。しかし、現場に執着心がある訳でもなく縁があれば行きたいな、と思う程度です。

掛け持ち、という言葉を使っていましたが、今日をもちまして岡田担から降りたいと思います。

降りたからと言って何かが変わる訳でもありませんが自分の中で釈然としない思いがあったのでこのように形にさせて頂きました。

 

こんなにも素敵な人に出会わせてくれてありがとうございます。これからも影ながら応援していきたいと思います。

 

 

 

このような支離滅裂な文章を読んで頂いてありがとうございます。すっきりしました!!

 

2016.10.26 るか